国際交流親善パーティーが12月12日に開催されました。
大田原キャンパスの国際交流親善パーティーが12月12日、同キャンパス那須アスリーナ2階学生ホールで開催されました。今年度は初めて大学忘年会との同時開催となり、例年に比べ多くの来賓にご来場いただきました。
国際交流親善パーティーは、留学生の日頃の勉学面・生活面での成長ぶりを確認すると同時に、キャンパスの地元コミュニティの方に、日ごろの国際交流活動に対するご理解への感謝と今後の活動へのご協力をお願いする重要な機会として毎年開催しています。
総勢109人が参加したパーティーは、大友邦学長の開会挨拶で始まり、来賓を代表して大田原市の植竹福二教育長とキヤノンメディカルシステムズ株式会社の神島誓雄様にご挨拶をいただきました。大田原国際交流会の後藤秀雄会長のご発声で乾杯したあと、参加者は和洋折衷の料理を囲んで交流を楽しみました。
ゲストのアジア学院の方々の弾き語り演奏に続き、本学で学ぶミャンマー人留学生がミャンマー文化の紹介とミャンマーダンスで会場を沸かせました。新井田孝裕副学長による中締めの後も、会場のそこかしこで名残惜しそうに会話をしている参加者がみられるほどの盛会でした。