大田原キャンパス

お知らせ

NEWS

3月10日(日) OPEN CAMPUS2019 開催レポート

大田原キャンパスでは3月10日(日)に2019年最初のオープンキャンパスを開催しました。当日は天候にも恵まれ、900名近くの高校生や保護者にご来場いただきました。

「15分でわかる国際医療福祉大学」では新井田副学長が国際医療福祉大学大田原キャンパスの特長を分かりやすく紹介し、入試ガイダンスでは入試担当者よりポイントを詳しく説明しました。

学科体験入学では実習室や教室で各医療福祉の専門職の仕事内容や学科の実習を体験しました。来場者からは「専門的な機器に触れることができて良かった」「薬の調剤体験では実際にどのようにして薬を使っているのか知ることができておもしろかった」「学生や先生が親身になって話してくれて良かった。地元の方もいて、すごく役に立つ話が聞けた」といった声があり、大田原キャンパスの充実した学びの環境が高校生にも伝わり、「ぜひここで勉強したいと思った」といううれしい感想をいただきました。

そのほかにも広大なキャンパスの中にある医療福祉施設を案内する「バスでぐるっとキャンパス見学ツアー」や、来場者の質問に個別に答える「入試&キャンパスライフ個別相談コーナー」など盛りだくさんの企画で来場者に楽しんでいただきました。



Welcome Open Campus!!
【総合受付】学生たちが笑顔でお出迎え!!
【15分でわかる国際医療福祉大学】 【学科体験入学①_理学療法学科】
【学科体験入学②_言語聴覚学科】 【学科体験入学③_視機能療法学科】
【学科体験入学④_放射線・情報科学科】 【カフェテリア2F/入試&キャンパスライフ個別相談】
【カフェテリア2F/資料配布コーナー】 【無料バスツアー】最後はみんなでお見送り♪