大田原キャンパス

お知らせ

NEWS

6月9日(日) OPEN CAMPUS 2019 開催レポート

 大田原キャンパスでは6月9日(日)に2019年2回目のオープンキャンパスを開催しました。悪天候で少し肌寒い中ではありましたが、1000名近くの高校生や保護者にご来場いただきました。

 メイン企画の「学科体験入学」をはじめ、多くのプログラムを実施しました。
 今回の特別企画「ガクセイトーーク!」では、各学科の先輩たちが、「私が医療福祉職・国際医療福祉大学を選んだワケ」「国福大のキャンパスライフ」「受験勉強のすゝめ」の3つのテーマに沿って、自身の体験談を交え本音でトーク。参加者からは、「どうやって受験勉強をしたのか、今どういった生活を送れているのかを知れて参考になりました」「普段聞くことのできない本音をたくさん聞くことが出来たので、入学後の不安がなくなったように感じます」などうれしい感想をいただきました。
 同じく特別企画「Cafe de IUHW」では、先輩たちとお茶をしながら楽しくおしゃべり。志望する学科や同じ出身県の先輩たちに、入試のこと、一人暮らしのこと、キャンパスライフのこと...いろいろなポイントについて熱心に聞いている姿が見られました。

 そのほかにも、AO入試や推薦入試のポイントを専門スタッフが解説した「入試ガイダンス~実践編~ AO/推薦入試対策講座」や来場者の質問に個別に答える「入試 & キャンパスライフ個別相談コーナー」など、盛りだくさんのプログラムで来場者の皆さまには、充実したオープンキャンパスを楽しんでいただきました。



Welcome Open Campus!!!!
【総合受付】学生みんなでお出迎え!!
【総合受付】】 【入試ガイダンス~基礎編~】
2020年度の入試説明は今回が初開催!!
【ガクセイトーーク!】
学生生活から受験勉強まで先輩たちがホンネでトーーク!
【ガクセイトーーク!】
【Cafe de IUHW】
先輩たちとお茶をしながら楽しくおしゃべり!
【Cafe de IUHW】
お悩み、心配ごと、なんでもお応え!
【カフェテリア2F/メッセージツリー】
たくさんのステキなメッセージをありがとうございました!!
【無料バスツアー】
学生・職員みんなでバスをお見送り