大田原キャンパス

お知らせ

NEWS

大田原キャンパス 新型コロナウイルス感染者発生に伴う
お知らせ

 本学大田原キャンパスの学生1名が新型コロナウイルスに感染していたことを受けて、本学は保健所が濃厚接触者と認定していないものの、同じ教室にいたなど、少しでも接触の可能性のあった教職員・学生の55人全員に対して、念のためにPCR検査を実施しました。本日25日までに全員の検査が判明し、55人全員が陰性だったことをお知らせいたします。また、最終接触日の7月14日から現時点まで発熱、咳などの症状が出たものはおりません。
 すでにお知らせしておりますが、当該学生が利用した教室および共用スペースなどは、徹底した消毒を完了しており、保健所からキャンパス使用について問題がないことを確認しております。
 全員の陰性が確認されたことを受けて、7月27日(月)からの定期試験はキャンパス内にて実施いたしますが、学生のみなさんは登校前に必ず体温を測定し、健康チェックをしてください。また、各学科から指導があったように朝8時30分までに健康管理入力フォームに入力してください。発熱や咳、味覚症状など体調不良があれば登校しないで、ただちに所属学科に連絡するようお願いします。
 キャンパス内および通学の電車、バス内では常にマスクを着用し、教室に入る際はアルコールでの手指消毒を必ず、実施してください。試験中はもとより、試験前後の休憩時間もマスクを外さず、飲食、会話は極力、控えてください。飲食などでマスクを外す場合は、周囲の人との距離を十分確保できる場所を選んでください。
 大田原キャンパスは徹底した感染防止対策に努め、学生および教職員の毎日の検温など健康状態のチェックを欠かさず、安全を第一に学業を進めてまいりますので、学生および関係者の皆様におかれましては、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。