大田原キャンパス

お知らせ

NEWS

大田原キャンパス 春のオープンキャンパスを開催しました!

 3月24日(日)大田原キャンパスにて春のオープンキャンパスを開催しました。
 今回のテーマは『 医療福祉の世界で感動体験! 』
 各学科、"感動体験"ができる学科体験を用意し、医療福祉の資格や仕事を知ることができる内容が展開されました。
 どんな学科があるかわからない、どの学科をめざしたいかまだ迷っている...といった学生へ向けて、学科体験をめぐるモデルコースも提示。たくさんの方が複数の学科に足を運ばれ、「学科別の説明があり、違いがわかりました。」「いろんな学科を見学して、すべての学科が面白くて、知らなかったことをいろいろ知れたいい機会になった。」などの感想をいただきました。また、2025年4月開設予定の「医学検査学科」体験ブースは今回はじめての実施となりましたが、大変多くの方にご参加いただきました。
 看護学科の学生が学科伝統の「よさこい」をパフォーマンスする場面もあり、賑わいを見せました!学生のエネルギッシュな姿が伝わったのではないでしょうか。

 次回は5月12日(日)ツアー型オープンキャンパスを開催予定です。
 短時間にギュッと凝縮し、複数の学科を効率よく見学・体験できる内容を企画中です。いつもとは一味違うオープンキャンパスへ、ぜひご参加ください!(※定員あり。完全予約制のため、ご希望の方はお早めにお申込みください。)