大田原キャンパス

お知らせ

NEWS

就活メイクアップ講座を開催!

3月28日(金)「資生堂ジャパン株式会社」様より講師をお招きし、就職活動におけるメイクアップ、スキンケア、身だしなみなど、好印象を与えるためのポイントについて教えていただきました。
昨年好評だった本企画は今年で2回目となり、各学科の新2年生から6年生まで、41名の学生が参加しました。今年は男子学生も参加し、スキンケアや髪型などについて学びました。

キャリア支援センターでは、学生が希望する就職先の内定が得られるよう、引き続き支援をしていきます。

【学生の感想】

  • 相手への第一印象が良くなるためのヘアスタイルやメイクについて学ぶことができ、参加してよかったと思いました。
  • 自身の好むメイクアップ方法では無く、幅広い人々と関わり合う中で大切なメイクアップ方法を学ぶことができ勉強になりました。今後の就職活動や就職先へ今回の講義を活かして行きたいと考えます。
  • メイクの仕方がとても参考になりました。笑顔が作りやすくなり、また、人にどのように思われているか考えることができてとても良かったです!
  • 自分の第一印象が良くなるのが実感できてよかったです。
  • 普段化粧をしないので、手順や必要なものが全くわからなかったので、とても勉強になりました。ありがとうございました。
  • スキンケアについても学べた点が特に良かったです。就職活動のメイクとなると不安が大きかったのですが、今回プロの視点から教えていただけたことで、自分の就活の身だしなみの軸が明確になり、自信を持って面接等に臨めそうな前向きな気持ちになりました。丁寧なスキンケア等の今回の学びをぜひ実践、継続していきたいと思います。