大田原キャンパス

学科トピックス

9/12(日)に「医療福祉・マネジメント学科」オンライン説明会を開催します

2021.07.29

 9月12日(日)午前10時より大田原キャンパス「医療福祉・マネジメント学科」オンライン説明会を開催いたします。

 医療福祉・マネジメント学科は「医療」「福祉」「マネジメント」の3つの分野を幅広く学ぶことができます。2年次からは5つのコース(社会福祉、精神保健福祉、介護福祉、診療情報管理、医療福祉マネジメント)にわかれ専門知識を修得していきます。

説明会は3つのプログラムをご用意しました。

 ①各コースの説明では、「どのようなことを学ぶのか」「どのような資格が取得できるのか」「どのような就職先があるのか」など、5コース別の学びと将来の活躍について学科教員が詳しく説明いたします。
 ②在学生インタビューでは、「なぜこの学科を志望したのか」「在学中にどのような学修をしたのか」「サークルやボランティアなどの課外活動は」など、大学での学びや学生生活について在学生の声をライブでお届けします。
 ③入試説明では、「どのような選抜方法があるのか」「具体的な入試の科目は」「総合型選抜と学校推薦型選抜の違い」など、入試広報室職員から説明いたします。

 また、説明会終了後にはオンラインによる個別相談会も計画しています。
「大勢の前では質問しにくいこと」「コースの内容についてもう少し詳しく聞きたいこと」などのご希望がございましたら、学科教員が相談に応じます。
 オンライン開催となりますので、遠方にお住まいの方でも、ご自宅のパソコンやスマートフォンから、お気軽にご参加ください。学科教員一同お待ちしております。