新入生オリエンテーション交流会開催
2025年4月19日(土)、新入生オリエンテーション交流会を実施しました。この行事は入学間もない新入生同士、上級生と新入生、教員と新入生が、楽しく交流しながら大学生活に慣れることを目的に毎年行っています。
今年は夏日となり、温かな日差しの中でキャンパス内を散策しました。学内の要所では、大学や看護にまつわるクイズが出題され、チーム間で得点を競い合いました。なんと全問正解したチームもいるなど、白熱した戦いがみられました。
履修登録や授業のこと、サークルのこと、一人暮らしのことなどなど、先輩は親身になって教えてくれました。インスタのアカウントを交換したり、濃密な交流もみられました。先輩も後輩も教員もすべて、看護学科全体がひとつのチームと感じられたのではないでしょうか。
新入生のために協力してくれた40名を超える上級生、そしてソーランサークルのみんな、ありがとう!!