6/8オープンキャンパス開催
6月8日(日)大田原キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました。
看護学科は、【風、薫る】大田原キャンパス看護学科の魅力!命をつなぐ災害看護を体験しよう!と題し、様々なイベントを行いました。
①VRゴーグルを用いた人体のしくみ、認知症の世界体験
②災害シミュレーション
③一次救命処置
④避難所体験
⑤赤ちゃん抱っこ
⑥血圧測定
この他にも多数のポスターや災害看護にまつわる品々が展示され、また何でも相談コーナーを設置するなど様々な企画を用意しました。
看護学科ならではの学習体験が多々ありましたので、入学後の学習内容がイメージできたのではないでしょうか。
また看護体験だけでなく、実際に学生との交流により入学後の生活や学習のイメージが湧いたと思います。
皆さまと来年度お会いできることを心よりお待ちしてます。
今回ご参加いただいた方におかれましては、お忙しい中本学にお越しいただきありがとうございました!
また次回のオープンキャンパスは7/6(日)に開催予定です。
看護学科のテーマは、【未来の看護師への第一歩:サキドリ入学体験!】です。
模擬授業を通し、演習を実践していく予定ですので、興味のある方はぜひご参加ください。
最後に・・・
看護学生の学習風景や生活の様子をInstagramで発信しています。そちらもぜひご覧ください。
●看護学科公式アカウントURLはこちら●
https://www.instagram.com/iuhw.ns.channel