大田原キャンパス

お知らせ

NEWS

5月23日(日)薬剤師をめざす方お待ちしています。薬学部説明会(in宇都宮)を開催


詳細はこちら
 お申し込み受付を終了しました


 このたびは、お申し込みいただきまして、まことにありがとうございました。
今回の薬学部説明会は、新型コロナウイルス感染防止対策から参加人数を会場の収容人数を通常時の約半数に制限したため、申し込み人数に達しましたので、受付を終了いたしました。お申し込みが出来なかった皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 すでに申し込みをされ、参加される方におかれましても、可能な限り感染防止に努めていただきますようお願い申し上げます。
 なお、会場は感染対策を徹底しておりますが、「緊急事態宣言 対象地域」および「まん延防止等重点措置法 適用の対象地域」からご参加(ご予約)予定の皆さまにおかれましては、説明会への参加について、ご自身で改めてご検討・ご判断をいただきたく、重ねてお願い申し上げます。
 今回の説明会は録画撮りして、後日、本学のホームページで紹介するとともに、オープンキャンパスの開催も企画しております。感染状況を踏まえて、ご参加についてご検討いただきますとありがたく存じます。



開催日時
5月23日(日)13:00~15:10(12:30開場)

会場
栃木県総合文化センター ギャラリー棟3階
アクセスマップはこちら

プログラム
13:00~13:30 本学薬学部の概要と特長/百瀬 泰行 学部長
13:30~14:00 社会に求められる薬剤師とは/八木 秀樹 学科長
14:00~14:30 国試トップ合格へ 本学の取り組み/白石 昌彦 薬学教育強化対策室長
14:40~15:10 2022年度入試説明
※プログラムは、変更になる場合がございますのでご了承ください。

同時開催 個別相談会
開催時間:12:30~16:00

薬学部教員と入試担当スタッフが、個別にご相談にお答えします!
これから進路を決める人も、保護者の方もお待ちしています。
資料閲覧・配布コーナーも用意しています。

新型コロナウイルス感染拡大の防止対策について

下記の注意事項をご確認のうえ、最大限の注意をはらい、可能な限り参加者ご自身で感染防止に努めていただきますようお願い申し上げます。

  • 当日は自宅で体温測定・健康チェックを行い、発熱・咳、風邪の症状がある場合は、ご参加をご遠慮ください。
    不参加のご連絡は不要です。
  • 会場内では、必ずマスクを着用してください。
  • 手洗い、うがい、咳エチケットなどの感染防止対策にご協力をお願いします。
  • 会場入口に手指消毒用のアルコール消毒液を用意しております。