大田原キャンパス

視機能療法学科

DEPARTMENT OF ORTHOPTICS AND VISUAL SCIENCES

視機能療法学科

学園祭

ホットドック屋さんを出店。ホットドックいくつ作ったんだろう...?

ベビーカステラ屋さんを出店。カステラを焼きました。

揚げアイス屋さんを出店。1日目でほとんどの在庫を売り切ってしまいました。

やきとり屋さんを出店。またまた好評で完売しました。
買った肉の量がハンパじゃなかったです。

カレー屋さんを出店。準備は大変だったけど、大好評で完売しました。
ついでにステージで踊ってみました。

運動会

本学の運動会は完全本気モード。学科対抗で得点を競います。他の学科は1学年約100人ですが、ORT学科は半分の50人。女子も多いので体力的には不利な状況。それでも負けてません!一番の盛り上がりは、学科ごとの応援合戦!毎晩遅くまで練習して全身全霊を込めて披露します。


視機能療法学科恒例、高校時代の制服で応援合戦!右は視力表Tシャツで大縄飛びです。

3人並んだ写真の一番左で必死で走っているのは、なんと学科長です!

なんと3位入賞の快挙!1、 2年生のみの参戦にも関わらず燃えました!
応援合戦は座頭市!

応援合戦で気迫の演舞!05'は黒地にショッキングピンク文字のTシャツで善戦、6位でした。

毎年、全員お揃いのTシャツを作っています。04'は「めぢから」シャツ。

ORTの集い(視機能療法学科のつどい)+α

視機能療法学科では月に一度、交流を深めるため、学生が自主的に「集い」を開催しています。集いは全学年誰でも参加OK。河原でバーベキューをしたりボーリングにいったり映画鑑賞会をしたり夜明けまで飲み明かしたり(一部?)、夏には那須でキャンプ、冬は書き初め、鍋パーティー、スキー&スノーボードなど内容は多種多様。時間が合えば教員も参加しています。その場、その時、みんなが面白そうと思ったことを即実行!


4学年全員集合で交流会!

交流会
全学年・全学生・全教員を一堂に集めて交流会。いつもいつでも仲良くをモットーに。

ボード&スキー
冬の恒例行事となりつつあるボード&スキー。初心者もベテランも誰でも参加OKです。

交流会・冬
卒業研究発表会の直後に、打ち上げ的に交流会。スーツ姿は4年生です。

卒業研究発表会
集いではありませんが、卒業研究発表会を毎年行っています。1年間の研究の集大成です。

那須キャンプ
毎年恒例の那須キャンプ!携帯もデジカメも川に落として、もう壊れスギでしょう・・・。

ボーリング大会
大人数でボーリング大会をしました。ボーリング場を借り切るくらいの大集団です。

新入生歓迎会
毎年新入生はソフトに盛大に歓迎されます。若いパワーはいつでも大歓迎です。

交流会
学科全員が集まれるのは、1学年50人の少数精鋭のおかげです。それでも200人は圧巻。

新年会
後期試験が終了したのでみんなでワイワイ。どうやら誰かが21歳になったようです。

焼きいも
寒くなってきたので焼きいも大会。煙まみれになりながらも、おいしい焼きいもができました。

ライン下り
鬼怒川でライン下り。紅葉の季節の鬼怒川は本当にきれいです。

那須キャンプ
去年と同じコテージを借りてお泊まりキャンプ。本日のメイン料理はそうめんです。

花火大会
花火で遊びました。ゴミ袋を置いてビニール傘でスイカ割りもしてみました。

河原に集合
河原があると、みんなで集まりたくなるのが人の性。なんか焦げてない?

夜桜
近くの城山公園でライトアップされた夜桜見物。
写真がぶれて心霊写真?みたいになってしまいました。

スキー&スノボ
初心者から上級者まで、車に乗り合わせてスキー&スノボへGO。
中には毎週末スキー場に通っている人もいます。

みんなで鍋&書き初め大会
お正月なので書き初め大会をしました。字は上手下手ではない。心で書くんだ!

忘年会
3年生の忘年会。ほぼ全員参加でした。着ぐるみの人もいれば、アドリブで一芸披露も。

ピクニック
もみじ谷の吊り橋へピクニック。塩原温泉も魅力的です。

映画鑑賞会
講義室の白い壁にプロジェクターで映像を投影。
ん?だれだ、プロジェクターの上にケーキを置いているのは!

那須キャンプ
コテージを借りてキャンプ。
アパートで一人暮らしの人が多いので、自炊はお手のもの。キャットフードも食べました。

式場で飲み!
結婚式場を借りて豪勢に(でもお安く)みんなで飲みました。

バーベキュー
大学の近くの那珂川の河原でバーベキュー。
入学式のすぐ後だったので全然知らない1年生もたくさん参加して楽しい!